*

ブログ統合のお知らせ

ナリワイブログ休止します。 (というかすでに止まっていますが 笑) 少し、書く事も含め何もかも止めてみようと思いました。 自分が、書く事が楽しい、楽しいことをナリワイにしたいと思っていたはずが、

続きを見る

[生き方図鑑10]愛知、石垣島そして徳島へ。直感に正直に流れ生きてきた20代女子!

2015/02/26 | 人物図鑑

今回は人物図鑑では現在最年少、20代の方の登場です。 何回か会ううちに「この人面白そうやな」となんとなくとても気になっていた景子さん。 人物図鑑を読んでメッセージを寄せてくれた事をきっかけに、

続きを見る

[生き方図鑑11]病気をきっかけに50代で公務員から画家に転身!

2015/01/22 | 未分類

今度の人物図鑑の方は、高知県で立ち寄ったJOKIカフェというところで偶然出会ったおじさま。 フローリングの上に、たくさんの輪切りの木に書いたふくろうたち、そして額縁にかざられた、あざやかな絵たち

続きを見る

全国いろんな生き方の人たちと出会える場所特集

2014/12/22 | 場所図鑑

自分の価値観をがらりと変えてくれるような面白い人と出会える場所とか、イベントとか、そういうのを特集していきます。こちらも見つけたらどんどん増やして行きます!    

続きを見る

ナリワイ支援情報

ナリワイ支援とか、あと田舎移住支援(別にナリワイは田舎でなくてもいいんですけど、田舎の方が生活費の面とかニーズが多いとかで作りやすいのかなという印象があったりとか、あとは個人的趣味で集めています。)見

続きを見る

バースカフェ神戸14年12月23日開催されますよ

先日ご紹介したバースカフェ、12月23日に神戸でスペシャルバージョンがあるみたいですよ、良かったらぜひ!私自身は先日、バースカフェ高知のイベントに参加してきましたが、本当に良かったです!!なんというか

続きを見る

【生き方図鑑8】「常識外れ」でも客の心を掴む日本酒を開発しつづけ、業界をロックに切り開く5代目社長

2014/12/13 | 人物図鑑

次の人物図鑑は、徳島県三好市阿波池田で「三芳菊酒造」という蔵元を営む5代目社長の馬宮さん。 池田にあるココクロスというコミュニティゲストホテルの開所パーティ(おかげさま鍋パーティ)で初めてお会い

続きを見る

【バースカフェ】お産というテーマを通じて幸せを感じられるイベントが全国各地で開催されています

昨日えいたさん、しねまさん達主催の「バースカフェin高知」に参加してきました! 会場は笹の家という、高知の山奥の古民家を自力で改装して暮らしているご夫婦のお宅です。 最初は「なんとなく面白そう

続きを見る

[生き方図鑑7]生まれ故郷で自分の信念を貫き「変わった」事をし続けた60余年(3/3)

2014/12/11 | 人物図鑑

最初から読みたい方は生まれ故郷で自分の信念を貫き「変わった」事をし続けた60余年(1/3)をご覧下さい。 東山みどりを守る会の活動に「東山新四国八十八カ所」の整備活動 東山小学校が児童数減

続きを見る

[生き方図鑑7]生まれ故郷で自分の信念を貫き「変わった」事をし続けた60余年(2/3)

2014/12/11 | 人物図鑑

最初から読みたい方は生まれ故郷で自分の信念を貫き「変わった」事をし続けた60余年(1/3)をご覧下さい。 しんぼうの時期 「人生バラ色だけど、大変な時期もあったわ」と長原さん。 結婚し、

続きを見る

スポンサードリンク

Sponsored Link
  • 作者(とまと)です

    「わらちゃん」です。
    元々、関西出身で大阪でバリバリ働いていたんですが、そのころから生き方とか色々考えた結果、ナリワイで生きる、好きな場所で生きる、ということがいいんじゃないかと思うようになりました。
    現在は徳島の山奥にある宿に棲み着きながら面白いお話を収集しています。
    またお宿に棲み着きのインタビュアーとして面白い人生の事例を集める「人物図鑑」特集も実施しています。

    詳しいプロフィールは自己紹介ページで


  • ikikatamini2

    流れのままに生きていると、どこに辿り着くのだろう。
    聞いていて、自由だな〜とか面白いなあ〜といういきかたをしていると感じた、個人やカップルの事例を取り上げていきます!いきかた図鑑

  • ミニバナーカップル

    お宿で聞いた面白いカップルの出会い方をまとめた「出会い編」カップルや夫婦での新しいありかたを書いた「カップル生き方編」を綴っていきます。そんなカップルありなんだ!自由すぎる!と新しい発見があるかもしれません。続きはこちら

  • bashoミニ
    いいものを扱う場所、いい出会いを演出する場所、すてきな空間。人生が変わる場所。いいな、と思う場所を集めています。続きはこちら

PAGE TOP ↑