*

いいものを扱う場所、いい出会いを演出する場所、すてきな空間。人生が変わる場所。いいな、と思う場所を集めています。

「 場所図鑑 」 一覧

全国いろんな生き方の人たちと出会える場所特集

2014/12/22 | 場所図鑑

自分の価値観をがらりと変えてくれるような面白い人と出会える場所とか、イベントとか、そういうのを特集していきます。こちらも見つけたらどんどん増やして行きます!    

続きを見る

【バースカフェ】お産というテーマを通じて幸せを感じられるイベントが全国各地で開催されています

昨日えいたさん、しねまさん達主催の「バースカフェin高知」に参加してきました! 会場は笹の家という、高知の山奥の古民家を自力で改装して暮らしているご夫婦のお宅です。 最初は「なんとなく面白そう

続きを見る

ビーガン料理が朝夕でて宿泊できる日本でも数少ないお宿

2014/11/09 | 場所図鑑, 時事ネタ

徳島の「自然菜食と田舎暮らしと古民家宿 空音遊」 ここは実はビーガン料理で宿泊が出来る、日本でも数少ないお宿なんです。 ※ビーガン  菜食主義の一種。ベジタリアンより厳格。肉、魚はもち

続きを見る

移住先として徳島の神山町が面白いらしい

2014/10/31 | 場所図鑑

最近、都会から徳島に居着くようになって、 徳島というと上勝町、神山町、そして三好市阿波池田町がどうも若者の移住が進んでいて面白いらしいという噂をよくきくようになりました。 先日はそのうちの

続きを見る

天空の里、徳島県の大歩危にある宿「空音遊」が癒される

2014/10/24 | 場所図鑑, 徳島,

徳島県の天空の里とも言われる西祖谷、大歩危にある「自然菜食と田舎暮らしの古民家宿 空音遊(くうねるあそぶ)」。 10年目になるこちらの宿の癒されっぷりがやばい。 この、空音遊という宿で

続きを見る

秘境カフェが徳島にオープン!「出合小学校」体にやさしいランチやケーキが楽しめる。

2014/10/13 | 場所図鑑, 徳島,

徳島県三好市池田町の廃校となっていた出合小学校を 活用したカフェ(ハレとケデザイン舎)が2014年8月オープンしました。 先日、訪問してきました。 周りに家すらひとつもない、渓谷沿いの山

続きを見る

スポンサードリンク

Sponsored Link

スポンサードリンク

Sponsored Link
  • 作者(とまと)です

    「わらちゃん」です。
    元々、関西出身で大阪でバリバリ働いていたんですが、そのころから生き方とか色々考えた結果、ナリワイで生きる、好きな場所で生きる、ということがいいんじゃないかと思うようになりました。
    現在は徳島の山奥にある宿に棲み着きながら面白いお話を収集しています。
    またお宿に棲み着きのインタビュアーとして面白い人生の事例を集める「人物図鑑」特集も実施しています。

    詳しいプロフィールは自己紹介ページで


  • ikikatamini2

    流れのままに生きていると、どこに辿り着くのだろう。
    聞いていて、自由だな〜とか面白いなあ〜といういきかたをしていると感じた、個人やカップルの事例を取り上げていきます!いきかた図鑑

  • ミニバナーカップル

    お宿で聞いた面白いカップルの出会い方をまとめた「出会い編」カップルや夫婦での新しいありかたを書いた「カップル生き方編」を綴っていきます。そんなカップルありなんだ!自由すぎる!と新しい発見があるかもしれません。続きはこちら

  • bashoミニ
    いいものを扱う場所、いい出会いを演出する場所、すてきな空間。人生が変わる場所。いいな、と思う場所を集めています。続きはこちら

PAGE TOP ↑