そったく(啐啄)

自分に自信がなく、他人に合わせる事ばかりだった私が、どうやって自信と五感を取り戻して、会社を辞め自分らしい生き方を探しているのか、そんな日々を綴ります。

日記

近況報告150628

約いちねん前に「私は自分のやりたい事がわからなくなった」とか言って、
当時独立して活動を始めていたNLPも、スクール以外はほぼ断って、

私、本当は何をやって生きていきたいんだろうなあと、探してました。
(当時日記にはこんな事書いてました)
そして、日本最西端、与那国島まで流れ着いて考えた末、やっぱ帰ってきたのがここでした。

「NLP心理学とかその他のスキルを使って、その人がその人らしく生きるために導く」

結局回り道して、3年前に言っていた事と同じところ。

でも、回り道できてよかった。前よりもそのことに確信が持てました。
そして、「その人らしく」っていうことがどういうことか、自分の人生を通じてより深くわかったように思います。

やりたいことと、やりたいこともどき(やりたいことと思い込んでいるだけで実際にはその人が心からやりたいことではない)
の区別も実体験してよりわかるようになりました。

あと少し学びたいことがあったり、NLPセラピーやセミナーの準備もしたくて、関西に戻ってきております。

ということで、活動も関西(主に奈良、大阪と、時々京都?)を拠点にして改めて、活動をはじめます。
これから情報をいろいろ発信していきますのでよろしくお願いします。

関西の皆さんとはしばらくご無沙汰しておりましたが、
これからいろんなところに出没したいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。
何か機会あったら声かけてくれるときっと喜びます^^

 

-日記