*

[生き方図鑑4]親の介護で戻った地元にゲストハウス開業

2014/11/18 | 人物図鑑

種族:氏家さん 生息方法:ゲストハウス「風のくぐる」オーナーさん 年代:40代後半 今日の人物図鑑は、風のくぐるオーナーの氏家さん。 わらちゃんとして宿棲み着きのインタビュ

続きを見る

カフェ・アジール(高松・仏生山)のランチ、北浜アリーのドージー・・・香川の古民家カフェがおしゃれ。

2014/11/17 |

高松の友人がカフェ好きで、いろんなところに連れて行ってくれたんですが、 古さを生かしつつ空間がおしゃれに変えられていてとても魅力的でした。 今回伺った2箇所を紹介します。 カフェ・アジー

続きを見る

「仏生山温泉 天平湯」香川県にある日帰り温泉が超おしゃれだった

2014/11/16 |

香川県高松市にある、仏生山温泉 天平湯に行ってきました。 HPで見た感じもおしゃれですが、実物は想像以上におしゃれでした。 多分今まで全国で行った中でダントツでおしゃれで居心地のいい温泉だと思

続きを見る

善通寺観光、宮川製麺所、宿泊は「風のくぐるゲストハウス」香川県善通寺観光を満喫!

2014/11/15 |

香川県善通寺周辺を観光してきました。 もともと善通寺へは行く予定がなかったんですが、お宿に帰る電車がストップして夜遅くなりそうだったため、急遽もう一泊を決めたのですが、想像した以上に楽しかったです。

続きを見る

人物図鑑(生き方図鑑)の観察対象、募集中

生き方として、好きな場所で、好きな人たちと、好きなことで生きる、つまりナリワイ(※)で自由に楽しく生きるというのが一つのゴールというか大きなマイルストーンかなあと思うわけですが、 そこにいたるに

続きを見る

[人物図鑑]子どものような自由な心で創意工夫の自然菜食研究家に(4)

2014/11/11 | 人物図鑑

最初から読みたい方は、子どものような自由な心で創意工夫の自然菜食研究家に(1)をご覧下さい。 空音遊でヘルパー中、引きこもりに かおりさんが田舎暮らしは初めてだったので、なじめるかどうか一

続きを見る

[人物図鑑]子どものような自由な心で創意工夫の自然菜食研究家に(3)

2014/11/11 | 人物図鑑

さて、かおりさんがどのようにしてのりさんと出会い、大阪から徳島に移住して自然菜食研究家&空音遊の料理長になったのかを後半で書いていきます。 最初から読みたい方は子どものような自由な心で創

続きを見る

[人物図鑑]子どものような自由な心で創意工夫の自然菜食研究家に(2)

2014/11/11 | 人物図鑑

最初から読みたい方は、子どものような自由な心で創意工夫の自然菜食研究家に(1)からご覧下さい。 買い物欲が高まりすぎてクレジットがブラックリストに 高校の頃から、買い物したい欲、特に衣料に

続きを見る

[人物図鑑]子どものような自由な心で創意工夫の自然菜食研究家に(1)

2014/11/11 | 人物図鑑

種族:かおりさん 所属:自然菜食と田舎暮らしの古民家宿 空音遊 料理長 人物図鑑第2号は空音遊料理長の、かおりさんの観察記録にしたいと思います。 かおりさんは本当に面白くて自

続きを見る

どんなときでもとりあえず「前向きなことを言う」のは時に危険なことがある(後編)

2014/11/10 | つれづれ

最初から読みたい方は、どんなときでもとりあえず「前向きなことを言う」のは時に危険なことがある(前編)をご覧下さい。 自分が感じている事がわからなくなる。 一時期本屋で平積みになって

続きを見る

スポンサードリンク

Sponsored Link
  • 作者(とまと)です

    「わらちゃん」です。
    元々、関西出身で大阪でバリバリ働いていたんですが、そのころから生き方とか色々考えた結果、ナリワイで生きる、好きな場所で生きる、ということがいいんじゃないかと思うようになりました。
    現在は徳島の山奥にある宿に棲み着きながら面白いお話を収集しています。
    またお宿に棲み着きのインタビュアーとして面白い人生の事例を集める「人物図鑑」特集も実施しています。

    詳しいプロフィールは自己紹介ページで


  • ikikatamini2

    流れのままに生きていると、どこに辿り着くのだろう。
    聞いていて、自由だな〜とか面白いなあ〜といういきかたをしていると感じた、個人やカップルの事例を取り上げていきます!いきかた図鑑

  • ミニバナーカップル

    お宿で聞いた面白いカップルの出会い方をまとめた「出会い編」カップルや夫婦での新しいありかたを書いた「カップル生き方編」を綴っていきます。そんなカップルありなんだ!自由すぎる!と新しい発見があるかもしれません。続きはこちら

  • bashoミニ
    いいものを扱う場所、いい出会いを演出する場所、すてきな空間。人生が変わる場所。いいな、と思う場所を集めています。続きはこちら

PAGE TOP ↑