*

年末年始の国内一人旅、徳島の秘境で温泉巡りつき「運気アップラン」(2014-2015)はいかが?

2014/10/25 |

年末年始にかけての予定をそろそろ立て始める時期かも知れませんね。 せっかくの休みだし、一人旅でのんびり温泉につかりながら、宿でゆっくりしたいなあと考えているあなたに朗報です。 この年末

続きを見る

天空の里、徳島県の大歩危にある宿「空音遊」が癒される

2014/10/24 | 場所図鑑, 徳島,

徳島県の天空の里とも言われる西祖谷、大歩危にある「自然菜食と田舎暮らしの古民家宿 空音遊(くうねるあそぶ)」。 10年目になるこちらの宿の癒されっぷりがやばい。 この、空音遊という宿で

続きを見る

とまとのかんがえ(特集1)

私はもともと、小中高大、そして就職といわゆる世間的なレールにのった人生を送っていましたし、 それが人生の全てだと思っていたような節があるのですが、 今では、就職するでもなく、起業するでもなく、

続きを見る

どの道をたどるべきか

2014/10/21 | つれづれ, 生き方

私はここのところずっと迷っていました。 ブログ、つまり書く事で収入を得ようと思って、その道のマニュアルを見たり いろいろアドバイスをもらっていました。 平たく言うと、 手っ取り

続きを見る

もやもやから、外の世界がみえた時/とまとのいきかた(日記)

2014/10/20 | つれづれ

怖いと感じるときは あなたが進もうとしている道が正しいときってことだそうですよ。 (「未来は、えらべる!」バシャール&本田健著) また外の世界が見えてしまった。 あたまがぐわん

続きを見る

生き方について考える

将来の夢っていうと、○○になりたいとか、○○がしたい、という仕事の話に なりがちですが、もっと、自由に、いろんなことを目標(ゆめ)にするという発想でもいいんじゃないかなあと思います。 あなたは、ど

続きを見る

幸せな人生とは、心のままに生きる人生とは何だろう。

2014/10/19 | つれづれ, 生き方

私は今、田舎で、自然とともに暮らし、みんなと笑いながら過ごし、 とても充実した「幸せ」をたくさん感じられる暮らしを送っています。 前に、都会でサラリーマンしていた頃も「幸せな人生」だと思っていまし

続きを見る

ただしい生き方とたのしい生き方

2014/10/18 | つれづれ, 生き方

正しい間違っているという軸で生きていく限りは、 自分の生き方が正しいという事を証明する為には、 他の人の生き方が間違っているという事を証明しなければならない。 そして、「間違

続きを見る

ふなっしーやくまもんに感化されゆるキャラ2体考えてみた。

2014/10/17 | 時事ネタ

ゆるキャラブーム、相変わらず続いてますよね。 ふなっしーとかご兄弟が現れたと伺いましたが、 非公認キャラにもかかわらず地道な活動であの知名度を獲得するなんて、本当にスゴいなあと感じ入ります。

続きを見る

秋の夜長に読書はいかが?おすすめの泣ける小説

2014/10/17 | 時事ネタ

秋ですね〜。秋の夜長にゆっくり読書など、いかがでしょうか。 今回のエントリーでは、読書好きの私が過去に読んだ中でもオススメの「泣ける」「感動する」「幸せな気持ちになれる」愛と勇気がわき上がってく

続きを見る

スポンサードリンク

Sponsored Link
  • 作者(とまと)です

    「わらちゃん」です。
    元々、関西出身で大阪でバリバリ働いていたんですが、そのころから生き方とか色々考えた結果、ナリワイで生きる、好きな場所で生きる、ということがいいんじゃないかと思うようになりました。
    現在は徳島の山奥にある宿に棲み着きながら面白いお話を収集しています。
    またお宿に棲み着きのインタビュアーとして面白い人生の事例を集める「人物図鑑」特集も実施しています。

    詳しいプロフィールは自己紹介ページで


  • ikikatamini2

    流れのままに生きていると、どこに辿り着くのだろう。
    聞いていて、自由だな〜とか面白いなあ〜といういきかたをしていると感じた、個人やカップルの事例を取り上げていきます!いきかた図鑑

  • ミニバナーカップル

    お宿で聞いた面白いカップルの出会い方をまとめた「出会い編」カップルや夫婦での新しいありかたを書いた「カップル生き方編」を綴っていきます。そんなカップルありなんだ!自由すぎる!と新しい発見があるかもしれません。続きはこちら

  • bashoミニ
    いいものを扱う場所、いい出会いを演出する場所、すてきな空間。人生が変わる場所。いいな、と思う場所を集めています。続きはこちら

PAGE TOP ↑